返品交換について

まずは、お届け商品の内容をご確認ください

一部商品を除き、商品の返品が可能です。
お手元に商品が届きましたら、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容と相違がないか」を必ずご確認ください。
当サイトの商品写真は、できる限り商品の色や質感を再現するよう心掛けておりますが、お客様がご利用の画面環境により、印象が異なって見える場合もございます。 万が一お届け商品が既に破損・汚損している場合、商品に不具合があった場合、ご注文内容と異なっていた場合は直ちに対応させていただきます。

※お客様へお届けとなる前に問題が発生していた商品の返品・交換時の送料は、当サイトが全て負担いたしますので、 お問い合わせフォームからご連絡後に、ヤマト運輸・着払いにてご返送ください。

返品・交換方法について

返品希望のお客様は、商品お届け後7日以内に、 お問い合わせフォームからメールにてご連絡ください。
商品交換・サイズ交換につきましては、お手元の商品を返品していただいたのち、ご希望の商品を再注文していただくことで、通常の商品交換と同じ意味となります。

例.9号を11号に交換されたい場合
○お手元の商品(9号)を返品
○その後、交換希望の商品(11号)を再注文
ご希望の商品はご注文いただければすぐに発送の準備に入ります。また弊社にて返送商品確認後、ご返金手続きをいたします。
(※)交換サイズの在庫がない場合は、サイズ交換に応じられません。

返品・交換依頼の連絡先

お問い合わせフォームからご連絡をお願いします

必ず「ご注文番号」「お名前」「お電話番号」「ご注文時のメールアドレス」をご記入の上、メールにてご連絡ください。メールは下記テンプレートをご利用ください。

※アマゾンでのご注文商品につきましては、返品・交換受付は、MONOIRカスタマーサポート宛ではなく、アマゾンカスタマーサポートにご連絡ください。

メールのテンプレート

ご注文番号(必須):●●●●
ご注文者名(必須):●●●●
電話番号: 090-0000-0000
注文時のメールアドレス(必須):●●●●@●●●●.jp
依頼内容: 返品 or サイズ交換 or 商品交換

■返品の場合

返品理由: (例)サイズが小さいため

■サイズ交換・商品交換の場合

交換理由: (例)サイズが小さいため

サイズ交換・商品交換希望のお客様は、交換希望の商品を再度ご注文ください。

※以下の商品は返品をお受けできませんので、ご注意ください。

  • 到着から8日以上経過した商品
  • 使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
  • 「商品タグ・ラベル・付属品」を取り外し、破損、汚損、または紛失された商品
    商品タグを商品から取り外された場合、商品と商品タグを一緒にご返送いただいても返品をお受けできません。
  • お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、ほつれ、キズ、水濡れが生じた商品
  • 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
  • 予約商品など、販売ページ上に「返品・修理・交換対象外商品」、「注文取消し・返品・交換対象外商品」の記載がある商品
  • レンタル商品
  • 使用済みのピアス(ご試着のみの場合も返品不可)

※以下の返品理由は、当社負担の返品にはなりません。


商品を出荷後、交通渋滞・天候・アマゾン物流センターあるいは配送会社の連携を理由として、実際のお届けに遅延が発生した場合、それを理由とした当社負担での返品はお受けできかねます。またお届け希望時間帯指定は、あくまでもお届け時間帯の「希望」となり、その時間帯にお届けするお約束・保証はできかねます。

 

 

返品・交換時のお客様のご負担額

お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様のご負担にてお願いいたします。

お客様へお届けとなる前に商品に問題が発生していた場合

お客様のご負担額:0円

お客様都合の交換・返品

    • 往復送料
    • 代金引換手数料や振込手数料等の実費

※サイズ違い、オーダー間違い、イメージ違いでの返品・交換の場合の送料はお客様のご負担となります。また発送の際の送料、代金引換手数料などの返金はできかねます。

返品商品の返送先住所(レンタル品含む)

■返送先住所

〒500-8833
岐阜県岐阜市神田町1丁目8番4 プラドビル2F

株式会社プラド モノワール事業部
返品・交換受付センター宛

MAIL:info@monoir.jp

クレジットカードでお支払いの場合の返金について

ご注文価格よりお客様のご負担額を残した金額を、減額処理または請求取消処理にてクレジットカード会社に申請をいたします。
締め日・返金日等の詳細はクレジットカード会社に直接お問い合わせください。
※返金処理を行うことができない場合、銀行振込にて返金いたします。
 その際の振込手数料はお客様ご負担となります。

  • ご利用のクレジットカード会社の締め日をまたいで返金処理を行った場合、原則として一旦お客様の口座から引き落としが行われます。その場合は翌月分の処理にて、クレジットカード会社から返金されます。締め日などの返金方法は、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

■クレジットカードでの返金例(締め日をまたいで返金処理を行った場合)

  • お客様とクレジットカード会社との締め日:当月の20日
  • MONOIRが返金処理を申請した日:当月の25日
  • クレジットカード会社からの返金処理月:翌月分として処理

■クレジットカードでの返金例(締め日をまたがずに返金処理を行った場合)

  • お客様とクレジットカード会社との締め日:当月の20日
  • MONOIRが返金処理を申請した日:当月の15日
  • クレジットカード会社からの返金処理月:当月分として処理

代金引換でのお支払いの場合

商品をご返送いただいた後、銀行振込にて返金いたします。その際の振込手数料はお客様ご負担となります。また発送の際の送料、代金引換手数料などの返金はできかねます。