喪服・礼服通販サイト最大の品揃え・モノワール デザインバリエーション 150点以上 女性 100点以上 男性 50点以上

返品・交換について

まずは、お届け商品の内容をご確認ください

一部商品を除き、ご注文完了後の商品の返品が可能です。
お手元に商品が届きましたら、「商品に不良箇所がないか」「ご注文内容と相違がないか」を必ずご確認ください。
当サイトの商品写真は、できる限り商品の色や質感を再現するよう心掛けておりますが、お客様がご利用の画面環境により、印象が異なって見える場合もございます。細かな印象の違いについてはご容赦願います。商品の品質については万全を期しておりますが、万一お届け商品が既に破損・汚損している等、商品の品質に問題があった場合や、ご注文内容と異なっていた場合は直ちに対応させていただきます。

※お客様へお届けとなる前に問題が発生していた商品の返品・交換時の送料は、当サイトが全て負担いたしますので、 お問合せフォームよりご連絡後に、ヤマト運輸・着払いにてご返送ください。

返品・交換方法について

返品希望のお客様は、商品お届け後7日以内に、 お問合せフォームよりメールにてご連絡ください。
商品交換・サイズ交換につきましては、ほかのサイト様とはことなり、お手元の商品を返品していただいたのち、ご希望の商品を再注文していただくことで、通常の商品交換と同じ意味となります。

例.9号を11号に交換されたい場合
○お手元の商品(9号)を返品
○交換希望の商品(11号)を再注文
する流れになり、当サイトに個別で11号に交換されたい旨のメールをいただいても対応することができません。交換されたいご希望の商品を再注文ください。
(※)交換サイズの在庫がない場合は、サイズ交換に応じられません。

連絡先
お問合せフォームよりご連絡をお願いします

現在、MONOIRでは公式サイトを含め、複数のサイトを運営しております。商品お届け後の返品・サイズ交換のご依頼の際に、ご連絡いただいたお客様を特定するのにお時間を頂戴することが多くなっております。返品・サイズ交換のご依頼の際は、必ず「ご注文番号」「お名前」「お電話番号」「ご注文時のメールアドレス」をご記入の上、メールにてご連絡ください。メールは下記テンプレートをご利用ください。

ご注文番号の例

●MONOIR公式サイト: 100
●MONOIRヤフーショッピングストア: monoir-10000100
●MONOIRアマゾンストア: 000-0000000-0000100

※MONOIRアマゾンストアへのご注文商品につきましては、返品・交換受付は、MONOIRカスタマーサポート宛ではなく、Amazon.co.jp様カスタマーサポート(Tel.0120-999-373)宛にご連絡ください。

メールのテンプレ

ご注文番号(必須): 100
ご注文者名:佐藤和子
電話番号: 090-0000-0000
注文時のメールアドレス:sato-k@monoir.jp
依頼内容: 返品 or サイズ交換 or 商品交換

■返品の場合

返品理由: サイズが小さいため

■サイズ交換・商品交換の場合

交換理由: サイズが小さいため

サイズ交換・商品交換希望のお客様は、交換希望の商品を再度ご注文ください。

※以下の商品は返品をお受けできませんので、ご注意ください。
  • 到着から8日以上経過した商品
  • 使用済み、あるいはお直しや洗濯、クリーニングされた商品
  • 「納品書・商品タグ・ラベル」を取り外し、破損、汚損、または紛失された商品
    商品タグを商品から取り外された場合、商品と商品タグを一緒にご返送いただいても返品をお受けできません。
  • お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
  • 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なる商品
  • 福袋・福箱・セール商品・アウトレット商品・予約商品など、販売ページ上に「返品・交換対象外商品」、「注文取消し・返品・交換対象外商品」、「返品・修理・交換対象外商品」の記載がある商品
  • レンタル商品
  • 袋より開封済みのシャツ(お問合せ番号:ws1000が該当します)
※以下の返品理由は、当社負担の返品にはなりません。
■出荷商品の交通渋滞を理由とした商品のお届け遅延、台風・豪雨・雪など天候を理由とした商品のお届け遅延、配送会社の連携を理由として商品のお届け遅延

ご注文時にお届け希望時間帯を頂戴しますが、あくまでもお届け時間帯の「希望」となり、その時間帯にお届けするお約束・保証はできかねます。
商品を出荷後、お届け指定時間に交通渋滞・天候・配送会社の連携を理由として、実際のお届けに遅延が発生した場合、それを理由とした当社負担での返品はお受けいたしません。以前は喪服を事前に準備することは、亡くなられる方への不義理とみなす風潮もございましたが事前にきちんとご自身に合う喪服をご準備いただいた方が、悲しみの席できちんと故人様に向き合えると思います。当社もお客様の急なご要望にお応えできるように努力しておりますが、ご要望にお応えできない場合もございます。ですので、なるべく余裕をもってご準備ください。

■事前にサイズ選びを当社にご相談いただいたのち、実際にお届けした商品がお客様のお身体に合わない場合

ご注文前にサイズ選びを相談いただく場合が多々ございますが、実際に商品のサイズが合うかどうかは商品を着ていただかないと分かりません。こちらからご提案したサイズがお客様に合わない場合がございます。ご提案したサイズが合わない場合に当社負担での返品を希望されるお客様がいらっしゃいますが本当に困りますのでご遠慮ください。ですので、気に入った喪服がございましたら、お日にち・費用に余裕をもってご準備ください。

返品・交換時のお客様のご負担額

お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様のご負担にてお願いいたします。

お客様へお届けとなる前に商品に問題が発生していた場合

お客様のご負担額:0円

お客様都合の交換・返品
  • 往復送料
  • 代金引換手数料や振込手数料等の実費

返品商品の返送先住所

■返送先住所

〒500-8833
岐阜県岐阜市神田町1丁目8番4 プラドビル8F

株式会社プラド モノワール事業部
返品・交換受付センター宛

MAIL:info@monoir.jp

レンタル商品の返送先住所(販売商品を除く)

■返送先住所

〒501-2508
岐阜県岐阜市山県岩明光12番地

有限会社トーセンコーポレーション
モノワールレンタル返送受付センター宛

MAIL:info@monoir.jp

クレジットでのお支払いの場合

商品をご返送いただいた後、ご注文価格よりお客様のご負担額を残した金額を、減額処理にてクレジットカード会社様に申請をいたします。
実際の返金につきましては、クレジットカード会社様より行われます。返金方法はご使用いただきましたクレジットカード会社様により異なりますので、クレジットカード会社様にお問合せください。
※減額処理が行うことができない場合、銀行振込にて返金いたします。
 その際の振込手数料はお客様ご負担となります。

  • お客様のご使用いただきましたクレジットカード会社様の締め日をまたいで減額処理を行った場合、原則として一旦お客様の口座から引き落としが行われます。その場合は、翌月分の処理にて、クレジットカード会社様より返金されます。返金方法はご使用いただきましたクレジットカード会社様より異なりますので、クレジットカード会社様にお問合せください。

■クレジットカードでの返金例(締め日をまたいで減額処理を行った場合)

  • お客様とクレジットカード会社様との締め日:当月の20日
  • MONOIRが減額処理を申請した日:当月の25日
  • クレジットカード会社様からの返金処理月:翌月分として処理

■クレジットカードでの返金例(締め日をまたがずに減額処理を行った場合)

  • お客様とクレジットカード会社様との締め日:当月の20日
  • MONOIRが減額処理を申請した日:当月の15日
  • クレジットカード会社様からの返金処理月:当月分として処理

代金引換でのお支払いの場合

商品をご返送いただいた後、ご注文価格よりお客様のご負担額を引いた差額を、銀行振込にて返金いたします。