Contents

ブラックフォーマルについて

夏のブラックフォーマルはウォッシャブルが便利!

ウォッシャブルの素材も高品質のものが増え、ブラックフォーマルもウォッシャブルタイプが増えつつあります。高級感がありつつ家庭で気軽に洗えるものは、夏場にとくに重宝します。

ウォッシャブルブラックフォーマルのメリット

ウォッシャブルのブラックフォーマルは、水に強く型くずれしにくく、早く乾くのが特徴です。

クリーニングの回数を減らしてもすっきり

家庭の洗濯機で洗えるウォッシャブルタイプなら、着用後すぐに洗えて汗を落とすことができます。

ブラックフォーマルは着る度に洗うのが鉄則とはいえ、クリーニング店に行く時間がなかなか取れないときには、とりあえず洗っておけるので便利です。あとは時々ドライクリーニングだけで長持ちします。

雨に濡れても大丈夫

水に強く型くずれしにくい生地が使われるのがウォッシャブルタイプ。雨に濡れても型くずれしにくく、早く乾きます。もちろん濡れた後は、すぐ家庭の洗濯機で洗うこともできます。

汗をかいても早く乾く

“化繊の生地だと夏に暑いのでは”と思いますが、夏に涼感を与えるシャツなどは化繊でできています。速乾性なので、汗がすぐに乾きサラサラした状態で着られるので、夏でも気持ちよく着ることができます。

おすすめのウォッシャブルの喪服

ウォッシャブル ブラックフォーマル ワンピース 02P52286

ウォッシャブル 前開き ティアード ブラックフォーマル ワンピース 喪服 女性 02P52286

シフォンの長いジャケットとフリルのスカートを組み合わせたようなワンピースは、ブラックフォーマルでありながら、かわいらしさと優雅さを兼ね備えたデザイン。デコルテ部分のタックからの柔らかなドレープが、縦のラインを強調し体をほっそりと見せます。薄いシフォンは通気性もよく、暑い夏の喪服にはピッタリ。

フロントファスナーなので、髪の毛をセットした後も楽に着ることができます。ふんわりとしたシフォンが使われていますが、家庭の洗濯機で洗えるウォッシャブルタイプです。

>「ウォッシャブル 前開き ティアード ブラックフォーマル ワンピース 喪服 女性 02P52286」の商品詳細はこちら

3点セット風ジャケット&パンツスーツ 2点セット net-019

 

3点セット風ジャケット&パンツスーツ 2点セット net-019

ブラウスにジャケットを羽織ったように見えますが実は重ね着風です。格調高いジャケットを着用したように見えるのに、着心地は良く軽やかに着用していただけます。シンプルなデザインで年齢関係なく着用していただけます。前裾からのぞくレースがさりげなく華やかです。ネットを使用して洗濯可能です。 

>「3点セット風ジャケット&パンツスーツ 2点セット net-019」の商品詳細はこちら

ウォッシャブルのブラックフォーマルは慌てずにすむ

お手伝いの途中で少々汚れても、雨に濡れても、汗をかいても、ウォッシャブルタイプなら慌てずにすみます。慶事の前に不幸が飛び込んできても“クリーニングが間に合わない”と慌てることがないのがウォッシャブルのブラックフォーマル。

モノワールでは、便利なウォッシャブルのブラックフォーマルを上記以外にも多く取り揃えています。ぜひ一度ご覧ください。